【訂正あり】2015年4月&5月のスケジュール

こんにちは!リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

そろそろお花見の季節でしょうか?

祖母がホスピスにいる時、病院の先生や看護師さんたちと、ベッドごと道路に出してお花見をしたことを思い出しました。けっこう楽しかった^^

ベッドから見上げたきれいな桜と青い空の思い出を、天国にもっていってくれたことでしょう。



来月4月はゴールデンウィークがありますので、5月のスケジュールも掲載いたします。

201504_schdule

201505_schdule

気功教室は第三日曜日の朝10時~で、予約制です。

もちろん、個人での申し込みもできますよ^^
ゴールデンウィークは、5/2(土)お休みさせていただきます。



今年は兄一家が来阪しないので、用事がないから営業しよう~

と思っていたら、「こっちに来ない?」とお誘いがありまして・・・

飛行機も予約できたし、貴重な家族の顔を見に、行ってまいります^^

姪っ子ちゃんたちも高校生と中学生ですからね~。

オバサン、嫌われないようにガンバリマス!



chance_Guardian「あなた、世の中、ムリなことだってあるわよ」by チャンスさん

・・・シクシク

-------

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

太陽の瞑想法


こんにちは。リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

毎日の生活の中で、どうしてもウマの合わない人とすごさないといけないこともありますよね。「あかん、どうしても私、この人好きになれん。ムッカァァァァ」

腹が立つ事があって、その時もめっちゃ腹たったけど、今思い出してもむかつく!ああっ!ムカツク!
・・ああっ!また腹が立ってきたわ~ ムカムカ ⇒ 機嫌が悪くなる ⇒ 誰かに八つ当たり
そんなこともあるかもしれません。

でも、あまりしつこく思い起こして同じ思いを復唱するのは、精神的にはもちろん、体にもよくありませんよ!
そういった「思い方のクセ」を、できるだけ改善していきましょう^^

「相手に対する腹立たしい思い」は、いつしか相手のところに飛んでいきます。自分が飛ばしているんですよっ!(生霊(いきりょう)といいます。うらめしや~ウラメシヤー)
その生霊は、望み通り(!)相手にもなんらかの悪影響を及ぼします(体調不良や不運など)。
しかし!!この生霊は、自分のところにも帰ってきます!
しかも、ご親切に、「倍返し」で来ます!ギャアアアア~

人を恨んだり、憎んだりするのは、だから、「ええことない」んです。

明らかに相手が悪いことであったとしても、長く思いわずらう必要はありません。
何度も思い出してメラメラと憤るのはやめて、パッと気持ちを切り替えましょう!
「悪想念」は発したら、発した自分もシンドくなります。
人を憎む思いって、「黒い」ですよね。どす黒いっていうか・・・
人を憎む思いが「光り輝いている」・・ンなわけゴザイマセンカラ。

そんな方のために、太陽瞑想法の紹介をいたします^^

太陽の瞑想

目を閉じて、「太陽」をイメージしてみましょう。その太陽は

  • さえぎることなく、地上を美しく照らしていますか?
  • 太陽そのものの光は強いですか?くすんでいますか?
  • 太陽に雲がかかっていますか?
  • 太陽が欠けていますか?
  • 太陽の周囲が黒くなっていたり、黒い固まりがありますか?

太陽が丸く、綺麗に輝いているところをイメージしていきましょう。

<言魂を唱えましょう>
私達の本質は、太陽のような、光そのものです。
私は、本来の、光そのものの姿にもどります。光あれ!

太陽は、「今日はうまくいかなくて落ち込んでいる」「調子悪いから今日は休みます(日が昇らない)」なんてありませんよね。
みんな死んでしまいますよっ!

太陽は、いつも、必ず私達を照らしてくれる。雨や曇りは、私達と太陽の間に雲があるというだけです。太陽は、変わりません。太陽のような人になりたいな。そう思うことで、人々を明るく照らし、いつも笑顔で、人の些細な思いや行いを、水に流し、優しく見守ることができるようになるでしょう。

「太陽のような人」を目指しましょう!

-------
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

気功教室【花粉症の気功法】の様子

先日の気功教室は、花粉症の気功法をやりました。こちらは基本気功教室ではないのですが、雰囲気が伝わるかなぁと思って、写真を撮らせていただきましたので掲載させていただきます。気功教室 花粉症の気功法 気功教室 花粉症の気功法

生徒さんは、数年、毎月気功教室を受けている方たちです^^

ヒーリングや、今回のようなセミナーの内容も受けています。今回は、2人とも花粉症とのことで、効果を体験いただけたかなぁと思っていますが・・どうでしょう^^

陰と陽と、もっと自分に合ったものを集中的にやってもらったらよかったかも、と反省しています。気功教室を続けることで、

・自分で体調を整える

・ちょっとしたも不調なら自分でヒーリングできる

・気功で明想に慣れることで、プラス思考を身につける

・もっと慣れたら、人を元気にしたり、人間関係を改善したり、、、

など、「気功的生き方」を目指しましょう!

ということを目標に開催しています^^

できるだけ続けて受講するのが理想です。

・「気」を感じるようになる

・「気」を意識できるようになる

・「気」を操れるようになる

・「気」を信じられるようになる

・「気」を日常生活に活かせるようになる

・「気」を楽しめるようになる

・「気」を人に体験して欲しくなる

楽しく学べるように、内容も少し変えたり、工夫をしています。

参加してくださった皆様、よろしければご意見をお聞かせくださいね^^

リフレッシュ・ジョイの気功教室は、お店がスペースの関係で、3名までで承っています。

気功教室 大阪