2017年9月のスケジュール

こんにちは!大阪・十三の整体サロン、リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。
あっという間に、9月になりますね。2学期~!挿絵も秋のものになるので自分でびっくりします・・・

今年はいろんなところで気象の変動がおかしかったり災害がすごかったりと、本当にどうなってるの?って感じですよね。免疫系の弱い方や、腰痛もちの方にとってもつらいことが多かったのではないでしょうか。

気を取り直して新しい月、気持ちも新たにいきましょう^^
9月は祝日が月曜日と土曜日にありますね!

連休を取ったりする人もいらっしゃるのでしょうか?
8月半ばから「アロマ」や「肌ケア」に関してのプレゼント企画を始めました。

お肌に関する悩みをお聞きしながら、集中的に改善するコースです。

集中的にホホバオイルやアロマでのトリートメントを受けていただき、徐々にケミカルコスメから手作りコスメや材料だけでのケアでOKになる肌に改善していくという内容です。応募者が多いのですが、もし当たるとラッキーですよね!^^(応募条件などは応募画面を参考にしてください)

ispotに登録すると届く<ispot letter>に目を光らせて下さいね★

サロンから勧められるコスメを言われるがままに使う時代はもう終わり!

「そのコスメは安全なのか?」「何が入っていて、どう良くて、マイナス面はないのか?」

わかるように説明します。



自分で調べる方法も学んでいただき、今後は自分で「選択」できるようにお話していきます^^

ケミカルなものでも、そうと知っていて使うのはいいのです!

便利さを取るか、ナチュラルを取るか。

知った上で、自分で選びましょう~!
気功教室は、毎月第三日曜日の朝10時~ですが、「この時間帯は無理」ということであれば、個人レッスンも承ります。

マンツーマンの場合はお値段がアップしますが(2時間で5000円)、お友達と一緒の場合はお一人3000円で受けていただけます。(お友達はお二人まで同伴可能)

無理のない動きの気功体操と、「日頃から邪気を寄せ付けにくくするコツ」なども、要望があれば伝授いたします!

基本気功教室

[HP関連記事]

気功 「聞き流す」能力も大切です

エネルギー・バンパイアから自分を守ろう!

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

気功 「聞き流す」能力も大切です

ブログの更新が滞ってしまいました!大阪・十三の気功教室 リフレッシュ・ジョイです。

先週はお休みをいただいておりました^^

別に旅行などには行っていませんでしたが・・・リフレッシュしましたよ~^^
身近に「愚痴が多い人」がいませんか?
皆様は、身近な人に「愚痴の多い人」がいますか?

その人は、愚痴を真剣に聞いていないと、「聞きなさいよ!」というような人ですか?

愚痴ですので、、こちらは聞いているフリをしているだけでいいのかもしれません。
たとえば、愚痴をいうタイプの人が友人にいる、一緒に飲みに行くことになった場合
  • 店を決めてくれ
  • 高い店はやめてくれ(この前の店は高かった)
  • うるさい店はいやだ
  • おいしい店がいい
  • お酒の種類が多い店がいい
  • からいものが食べたい
  • ●●(建物の名前)の中の店は行きたくない
要求が多いです。そして、自分ではやらない(笑)

依存が強いですね。
対処法は・・
  • どこを選んでもどうせ文句は言われる ⇒ 自分の好きな店を選べばいい
  • 要望に答えられない部分はサラッと「それは無理」と伝える(どうせたくさん飲むから高くつくのは同じだよ、など)
  • 愚痴や文句は言うが、相手がこちらを管理しようという気持ちまでない場合は聞き流せるものです。笑って聞き流しましょう!(そのことはその場で忘れましょう!)
その人は「エネルギー・バンパイア」かもしれません!
悪気のない「愚痴の多い人」もいますが、人によっては、「文句を言い、相手をイラッとさせることでエネルギーを吸っている「エネルギー・バンパイア」の可能性もあります。相手の発言により、こちらが

「イラッとする・負担に感じる・一緒にいると気が重くなる」

などの場合です。
その日の体調や精神状態で、自分が「気分が落ち込みがちで、自己愛・自己肯定感が低い時」 は、会うのを控えた方がいいかもしれません。
そんな相手でも、「会わないといけない」という場合は、
  • 相手の愚痴は聞き流す
  • 相手の要望に答えようとするフリはちゃんとする
  • でも、自分のニーズにも合うようにする
  • その時間を楽しむように工夫する

  • ことを忘れないようにしましょう!
「エネルギー・バンパイアの対処法」方法を知っている人は会う前にやってくださいね^^
毎日会う人や同僚などにこのタイプの人がいる場合、自分のことも「愚痴」として他の人に吹聴されている可能性はありますね。

でも、それはもう仕方がありません。相手を変えようと思っても無理なのです。

そんな人に陰でどんなことを言われようとも、私は私だ。


そう思いましょう。

その人の言葉を信じてしまって、私に先入観を持って接してくる人がいたとしても、誤解なのです。

私ではなく、その人の問題なのです。

私は私だ。

そう強く念じましょう。

何があっても、

私は私を信じる。私は私を愛する。



基本気功教室


[HP関連記事]

エネルギー・バンパイアから自分を守ろう!

エネルギー・バンパイアになっていませんか?


-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

2017年8月のスケジュール

こんにちは!大阪・十三 女性専用の整体 リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

夏ですねー!エアコンと外気の温度差で体が疲れそうですが、こうなったら頑張って乗り切るしかありませんね~。

今年は、真ん中の週の平日に夏休みをいただくことにしました。

夏休みで梅田界隈は人が多いでしょうね。最近は観光客の方を姿を見るのも慣れてきました。

十三にも外国人観光客の方は多いですね!まあ確かにディープな場所ですが・・・私はミナミとかの方がディープだと思います。兄がその近辺に住んでいますので、近くで解散した後、たまに1人で迷子になりながらもそのディープさを楽しんでいます。昔と随分と変わったので、方向感覚が取り戻せないんですよ。。。プランタンどこいったのーとか・・(いつなくなったの!)

気功教室は、毎月第三日曜日の朝10時~ですが、「この時間帯は無理」ということであれば、個人レッスンも承ります。

マンツーマンの場合はお値段がアップしますが(2時間で5000円)、お友達と一緒の場合はお一人3000円で受けていただけます。(お友達はお二人まで同伴可能)

無理のない動きの気功体操と、「日頃から邪気を寄せ付けにくくするコツ」なども、要望があれば伝授いたします!

基本気功教室

[HP関連記事]

スパッと「反省」して進化向上しましょう!

人の長所を自分のモノにしていく方法

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

基本気功体操 真理を学ぼう!

こんにちは!大阪・十三のリフレッシュ・ジョイ 五十嵐です^^

今週は、雨降り・ジメジメとしていますね。十三の駅の西側の商店街を歩くのですが、それもけっこう楽しいです!

駐輪マナーとか、びっくりするくらい悪いんですが、ある意味本当に新鮮なことがいっぱい・・・苦笑

歩きタバコ、ポイ捨て、、、、アジア系の観光客の方よりも、住民の方がマナーが悪くて笑えます。

自分たちの住む街なんだから愛着をもち、街の中でも自分の部屋だと思うくらいに、清潔を心がけたいところですね!

月に一度の気功教室では、「基本気功体操」をやっています。

基本気功以外を受けたい方には、別の時間帯に個別で予約をいただいて開催しています^^

「基本気功体操」・・・とても簡単で単純な動きです。さすが「基本気功」!という内容です。

基本気功の動きの中には、たくさんの「真理」が詰まっています

気功を始めて随分たちますが、「基本気功すげぇなオイ」ってと思うことがいまだに多いです^^

「真理」を感じるのです。

  1. 相手の気を受け取り、その波動を別のものに変えて、それをまた自然に返す
  2. お互いの気をミックスさせて、その気の大きさを自在に変換し、然るべき場所に返す
  3. 目標を定めて気を投げる。目標ははっきりと見えるか?目標に間違いなく気が届いているか?タイミングは?

上記の内容は、気功体操のそれぞれの動きの中に「こういう意味があるのかな?」と私が読み解いた内容です。

上記の例の3つ目、「目標を定めて気を投げる」という動きが私には難しかったです。

私の一例ですが、どんな感じだったかというと

  • どこに投げているか自分でわかっていない。
  • どこに投げたらいいのかわからない。
  • 投げた動作をしたあとによろめく。(丹田が

こんな感じでした。

当時、「それは生き方の主軸がはっきりしていないせいだ」と指摘され、いろいろなことを自分なりに瞑想してみました。

当時の私の場合ですが、どんなことを考えたかというと、、(当時、リフレッシュ・ジョイを開業する前でした)

  • リフレッシュ・ジョイをどんなお店にしたいのか
  • どんなお客様に来て欲しいのか
  • どのように癒したいのか
  • 整体に対する思い
  • 病気や痛みに対する理解は?
  • 自分はどのように生きたいのか?

とても大きなテーマで漠然としていることもありますが、できるだけ自分の中で明確にしていこうと努力を続けました。

定期的に基本気功体操をしていたので、忘れることなく、ことあるごとに考え、ノートに書いてみたりして思いを深めていきました。

思えばこのときに自分でいろいろ考えたことで、お店のことや、自分自身の生き方に関して自分なりの「情熱」「しっかりとした考え方」「ゆるぎない思い」を明確にすることで、丹田がどっしりと体の重心に入ってくるようになったと感じます。

他にも、基本気功すごい!っていうことは体験はたくさんあります!(ブログ一記事では書ききれないです)

だから、「いつも同じ体操で飽きてきた」という声を聞くと、「もったいないなぁ。。」と思います。

気功体操には「応用編」も複数あり、教えるのは何でもかまわないのですが、基本気功も本当にすごく奥が深いので^^

この深みを知っていただきたいなと思います。

「基本気功体操」から得られること

この単純な動きが(単純な動きだからこそ)

  • 肉体の動きだけに気を取られることなく
  • 無心で単純な動きを続けることができ
  • 肉体のもっている本来の力
  • 自分も大きな存在の中の、ほんの小さな一部だったんだ、と感じる
  • 日々、見えないものから力をいただいていることを知る

気功体操をしながら、いろんな思いが出てきます。

  • 感謝の気持ち(生かされているんだなぁ)
  • ヤル気がでたり(せっかくだからがんばろう)
  • 私って幸せだなぁ(私ってすごくラッキーだと思う!など)

と、自分の中から思いが出てきますよ^^

気功の体操自体の動き自体は、複雑ではないので、気功の先生のレベルの人は、技術として気功体操自体を単純に「真似る」ことはできると思いますが、私達の心の中や情熱を真似ることはできません。

私には「整体に対する思い」「苦しい状況にある人に心から寄り添う気持ちでありたい」という情熱があります。

気功を通して気付き、培ってきた「思い」です。

気功を体験した皆様が、何らかの「手段」と「目的」に出会い、「この世に生まれてきて、学べてよかった」と感じて生涯を終えることのできるよう、

肉体の癒し(主に整体)

精神の癒し(主にカウンセリング・瞑想)

環境の癒し(主に易学カウンセリング)

でお手伝いをさせていただきます。

基本気功教室

[HP関連記事]

2017年7月のスケジュール

スパッと「反省」して進化向上しましょう!

気功 瞑想 基本気功教室でどんなことが学べるの?

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

2017年7月のスケジュール

こんにちは!リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

6月の次は7月です(アタリマエー)

頑張って肌を覆って大汗かきながら通勤しています!コンクリートの上を歩くのって本当にツライです。十三はアツイです。店内での温度調整はマメに変更できますので大丈夫ですよ^^ 電車のエアコンは強いのでカーディガンもあった方がいいかもしれません。

一ヶ月って、本当にあっという間ですね。

関東方面の幼馴染が、10月に新規開業(まったくの別業種です)するとのことで、準備や研修などで忙しそうです。彼女のドキドキがなんだか伝わってきて、同時に一緒にワクワクもしています。(連絡はめったにないんですが)

情熱をもち、これからのスタートを楽しんで欲しいと思っています。

気功教室は、毎月第三日曜日の朝10時~ですが、「この時間帯は無理」ということであれば、個人レッスンも承ります。

マンツーマンの場合はお値段がアップしますが(2時間で5000円)、お友達と一緒の場合はお一人3000円で受けていただけます。(お友達はお二人まで同伴可能)

無理のない動きの気功体操と、「日頃から邪気を寄せ付けにくくするコツ」なども、要望があれば伝授いたします!

基本気功教室

[HP関連記事]

スパッと「反省」して進化向上しましょう!

人の長所を自分のモノにしていく方法

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

気功 瞑想 基本気功教室でどんなことが学べるの?

こんにちは!

大阪・十三、リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

毎月開催している基本気功教室は、毎月第3日曜日の朝にやっています。

その時間帯には行けないという方は、整体コースと同様に、予約制で開催できます。

1名でお申込みの場合は他メニューと同じ5000円ですが、2名・3名でお申込みされると3000円/人で承ります。(所要時間は2時間)

気功教室って何をするの?

基本気功教室は、初めての方がいらっしゃった場合は「〝気〟とは何か?」という解説から始めます。(2回目以降の方がいらっしゃる場合は一緒に聞いていただいています)

〝気〟って、目に見えないものだから、たとえば生徒さんがご家族に「気功教室行ってくるね」って言ったら「えっ?〝気功〟って何なん?」と聞かれて返事に困ったということを、しょっちゅう耳にします(笑)

初めて気功教室に参加する場合は、「それを習いに行くんやないかーい!」って言いやすいところですが、何回か行っていると「えーっと、まあ、、体操、、みたいなもんとちゃうかな・・」って感じの説明になるのでしょうかね~^^

できれば、生徒さん皆様が、それぞれ自分なりに説明できるようになっていただきたいと思っています。

気功体操に加えて、簡単な瞑想法などもやります。

気功教室の目的は、〝気〟が、私達の生活の中にどれだけガッツリと影響しながら過ごしているか?を実感していただくための教室です。

あなたがお友達と会話をしていて

  • すごく元気が出たり
  • 前向きな気持ちになったり
  • 逆に元気がなくなったり・・
  • しんどくなったり
  • 気が悪い思いをしたり
  • いろいろあると思います。

そしてそのお友達が相手が気のおけない友達(気楽につきあえる友達の意)、、これも〝気〟が入っていますね^^

「気」は、言葉でもたくさん出てきますし、日々あらゆるところで行き交っているものです。

準備体操のときから「関節を8の字に回転させる」などがありますが、気は8(もしくは横向きの8=無限大の形)で飛んでいるんですよ^^

このように、「気」のことをいろんな例え話を使って説明しています。

瞑想の練習の時は、お互いにヒーリングをし合ったりなどもします

瞑想では、自分でやるだけではなく、人に対してやってみるという体験もしていただくこともあります。

自分で自分のイメージをするのは、意外と難しかったりします。(「見たくない」などという思いがどこかに潜んでいればなおさら見えにくい)

その場合は生徒さん同士でお互いヒーリングし合ったりして、「気」を体験していただく場合もあります。

(ヒーリングや瞑想の内容はその回によって違います。)

気の感じ方は毎回違います。そのときの自分を素直に感じましょう

体操自体は同じ流れで進めていきますが、メンバーによって、そのときの体調によって、体感は違います。

自分自身の体調も、毎日微妙に違うものですよね! 「開合」をした時の自分の気の感じも

  • 冷たい感じ
  • 温かい感じ
  • ピリピリする
  • ムズムズする

自分の気も、やる度に違うと思います。

そういった変化を自分で感じ取って、気功の感覚を身に着けていっていただく「訓練法」なんです。

「気がわかる人=能力がある人」ではありません!

生まれつき、何らかの能力があって、たとえば「人の考えが読めてしまう」「人のオーラが見える」「人の守護霊が見える」などの人がいますが、こういう能力はこの世で生きていく上で大して必要ではありません。

むしろ、その能力のせいで精神的にしんどくなったり、生きにくいと感じている人も多いです。

そういった能力が自分にないからといって劣等感を感じるのはやめましょう^^

私達が体感しようとしている気功は、訓練すれば誰でも体得することのできるものです。

気功師は、この世的に実直に生きて、その上で「気」も意識して自分と他人の幸せを心から望むことのできる人格であるべきだと考えます。(すっごい心の狭い気功師、金儲け主義の気功師やヒーラー・・っておかしいですよね!笑)

私達は、いったいどこからきたのでしょう?

本来、私達が肉体を持ってこの世に生まれてくる前は「気」とか「気配」の世界にいました。

肉体という物質世界に生まれた私達は、一時的に「気」の世界の感覚を忘れているだけです。

「気」がわかるようになったからといって、優れているわけではありませんし、何ら差はありません。

「気」を意識して生きるかどうか、それだけの違いです。

私達はみんな、この世で魂の修行をしている仲間です。

気功をしているうちに、

自分が昔いた「気」の世界のことを

自然と「思い出します」よ^^

リフレッシュ・ジョイは整体サロンです(当日予約歓迎)

基本気功教室

[HP関連記事]

理不尽な扱いをしてくる人を許すための:ことば

気功をしてもまたすぐにしんどくなるのはなぜ?

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ 

2017年6月のスケジュール

こんにちは!リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

さあ、とうとう6月がきますね!私はちょうど一年前、自宅を引っ越しをしました。5月末にダダダダダッと物件を見て回って(けっこうまわりました)前の住居は「猫さんと暮らすため」を最優先で選んだので、猫さんを虹の橋に見送った後、「ん?猫がいなくなったら住みやすくニャい!」ということが自分でわかって、自分が快適に暮らせる住まいを探したというわけです。

引越し先はペット不可の管理が行き届いたマンションで、住み心地はとてもいいです^^

(亡母の引き継ぎで自分が過去に拾ってきた実家の猫と暮しましたが、また猫と暮したくなったら困るので、ペット不可物件にしました・・)


6月は、祝日がないのでしょうか?ないのですね!ホッホー

リフレッシュ・ジョイは金曜日以外は営業しております。暑くなりそうですね~


気功教室は、毎月第三日曜日の朝10時~ですが、「この時間帯は無理」ということであれば、個人レッスンも承ります。

マンツーマンの場合はお値段がアップしますが(5000円に)、お友達と一緒の場合はお一人3000円で受けていただけます。(お友達はお二人まで同伴可能)

無理のない動きの気功体操と、「日頃から邪気を寄せ付けにくくするコツ」なども、要望があれば伝授いたします!

 


基本気功教室

[HP関連記事]

理不尽な扱いをしてくる人を許すための:ことば

気功をしてもまたすぐにしんどくなるのはなぜ?

シュワさん(享年21歳)とチャンスさん(享年18歳)

仲良しでした!

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

2017年4月・5月のスケジュール

こんにちは!リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

今年はなんだか寒い日が多かったので、なんだか春の訪れが遅いように感じましたね!でも、やっと春らしくなってきた気がします。

新学期が始まって、一ヶ月経って、GWがきますよ!!今月は、2ヶ月分のスケジュールをアップします。相変わらず、祝日を無視した営業予定なので、案内はいらんくらいなんですけどね★

3月は、兄(香川から)そして姪っ子(奈良から)が、大阪市内にそれぞれ引っ越しをしたので、私も近くに住む身内、ということで少し手伝ったりしていました。日頃、自分一人だけの都合で過ごしているので、人と過ごすことは新鮮ですね~!


気功教室は、「基本気功体操」をしています。

基本気功体操だからといって、飽きるとか、効果がなくなるということはないですよ^^

かなり奥が深いです。何回もお越しくださっている方は、やる度に違う意味があるんだなとわかると思います。その人の深さに合わせて感覚が変わってきます。その微妙な波動の違いを感じ取れるようになるかどうかは、やはり繰り返しやり続けるしかありません。

どんなに才能や超能力・霊能力があっても、努力し、追求し、左脳も使って学習し、繰り返し練習することは、どの仕事をしていても同じように大切ですね。

気功も同じです^^

皆様のシチュエーションに合わせて、気功のお話を受け取って、解釈し咀嚼していただければ大変嬉しいです。

瞑想についてはいろいろな種類があるので、できるだけ違うものをご用意するようにしています。ともに学ぶというご縁もありますので、一緒に受ける方の気を感じ、お互いが心地よく気功を体験する心遣いも大切ですね^^

※時間や日程が調整できない方は、個人でも承ります(2時間5000円。電話かメールでご予約ください)

その他、基本気功以外のものを学びたい方も、個人講座でご予約くださいね^^

学んだら必ず繰り返し練習し、自分の身につけていく習慣をつけましょう!

基本気功教室

[HP関連記事]

気功をしてもまたすぐにしんどくなるのはなぜ?

導いてくれる存在を自分で創造しています:気功

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

2017年3月のスケジュールと気功教室

こんにちは!リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

短い2月が終わり、もう3月ですね。卒業シーズン、花粉症シーズン、ひなまつり、新たなスタートへの準備、引っ越し・・・

新しい未来にワクワクしている方もいらっしゃることでしょう^^

私自身も整体技術アップのための勉強、練習、気功やヒーリング教室の資料作りなど、忙しい日々です。

気功や整体の技術が上がるにつれて、人格磨きの修行も必要になってきます。気功や整体の技術は高くても、人として未熟な発言ばかりの整体師って、なんかおかしいですよね^^;やっぱり中身も伴わないと・・!

生きている間に、たくさんのことを学び、学んだことは周囲の方のお役に立てたらいいなと思っています。

リフレッシュ・ジョイでは「易学カウンセリング講座」も個別で承っています。自分自身で、「易学の波動にのって開運するにはどうしたらいいか?」見ることができるようになります。(もちろん、易学カウンセリングもできるようになりますよ!)

そして、易学カウンセラーには気功体操、気功の瞑想や邪気取りなどは、必要です。

易学カウンセリングは、その名にある通り、「カウンセリング」です。カウンセリングで、相手が運気の波にのり、開運するためのキーワードなどは、カウンセラーが心から相手の幸せをイメージするとインスピレーションとして入ってきます。

相手が必要としている「言葉」「(本人に)こう伝えて欲しい」というような声が、ふと「わかる」のです。

怪しいものではなく、超能力でも霊能力でもなく、誰でも、易学と当時に気功や瞑想などの訓練をするとできるようになります。

ただし、邪気をつけている、疲れている、マイナス思考では、こういったイメージはわからないことでしょう。

私たち整体師・易学カウンセラーは、自分の体調を整え、日頃から自分を高めておくのは当然の仕事なのです^^

毎日の生活の些細なことからでも大いに学び、自己の人格を磨いて、周囲の方のお役に立てるように備えましょう!!

基本気功教室

[HP関連記事]

気功をしてもまたすぐにしんどくなるのはなぜ?

導いてくれる存在を自分で創造しています:気功

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

2017年2月の気功教室とスケジュール

こんにちは!リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

年が明けて、もうすぐ2月ですね。節分とかバレンタインとかがありますねー!どれもあんまり関係ないけど、まあ「巻きずし」とか「チョコレート」はちょっとくらいは食べるかも?(食べ物のアンテナしかないのかも・・)

2月は短いから、本当にすぐに終わってしまいそうですね。そろそろ日が長くなってるような気もするし、春はすぐそこですね!

2017_Jan_schedule

最近は、ツボなどを使ったヒーリング法を教えることになったので、その資料作りをがんばっています。

気功や易学、アロマなどは教えていますが、ヒーリングは初めてです!今は私自身が勉強、めっちゃがんばってます(笑)

20170129_mamemaki

気功教室は、毎月第三水曜日の朝に開催しています。体操は「基本気功体操」をやっています。

体操自体は、いつも同じものをしていますが、毎回、身体が受ける印象は変わるものです。もう15年近くやっていますが、毎回、新鮮な印象です!

別の気功体操などについては、個別のご予約で承りますのでお申し付け下さい^^

-「気」「気功」については興味がすごくあるけれど、一体どんなものか、よくわからないです。どうすればよいのでしょうか?-

という相談も受けます。(最初は皆様がこういう感じで「???」(はてなマークだらけ)で受けに来られます)

続けて気功教室に来て、気功体操にも慣れて、自分で「気」を感じられるようになったら、生徒さんご自身が自分なりの言葉でお友達に説明しているらしいです^^

頼もしいですね!

人の「気」のことが「気」になる方は、まずは基本気功を受けてみてくださいね。
2017_02気功

基本気功教室

[HP関連記事]

自分の言葉(言霊)のパワーを強化しよう!:瞑想法

マイナスのエネルギーを感じたときは

-----

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ